軽井沢に来たさいにお土産は「ツルヤ」(^-^)/

こんにちは♪


しとしと雨で、いよいよ梅雨入りですかね。



今日は、私がほぼ毎日利用している、小諸市が誇る企業、スーパー「ツルヤ」を紹介したいです(*^^*)


東京の実家の母が「東京にあってほしいお店No.1★(^-^)/」と言っているくらいで、私が実家に帰るときのお土産も、母達がこっちに来て帰るときのお土産も決まってこの「ツルヤ」なんです。



都内からの観光や旅行で軽井沢来たら、お土産はきっと、プリンスのアウトレットで買ったり、旧軽井沢の出店で買い物したりすることだろうと思います。


ですが、この「ツルヤ」では、見かけはなんてことのないスーパーなのですが、扱ってる商品は信州産や国産にこだわっていたり、他のお土産ショップなどで扱っている商品よりずっと美味しくて価格が安い(^^)/ということなんです。



そのなかで実家が大好きなものを紹介します★




信州にきたらやっぱり漬物、「野沢菜」でしょうか(^.^)実家は会社と親戚、10個くらい買って帰ります。


普通の味付けも美味しいですが、このわさび風味はそんなに辛くなくて、食べやすい大きさに切って食べるもよし、細かく切ってちょっと醤油をたらしておかかをまぶして食べてもご飯がすすむ一品になると思います。


価格は189円!!!


お土産やさんで買うと下手すると倍はします。しかもお土産やさんのは醤油漬けが多くて味が濃いように思えます。



いかがでしょうか?



軽井沢には「中軽井沢」にありますので、お車で来られた方は是非行ってみて下さいね♪



また、大好きな「ツルヤ商品」を紹介していきます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。