息子一万円事件、解決。

こんばんは♪



息子の「一万円とられちゃったかな?」事件、解決しました(^^)/


先生が報告してくれました。



結局、とっちゃった本人は認めませんでした。そして、学校の先生も、相手の親には接触しない方がいいって言われました。。どうやらとってもてのつけられない怖い人らしいので(^-^;



これからその女の子も家に招かない方がいいし、遊ばない方がいいとも言われました。。

そこまで学校の先生が言うなんて、相当な家庭なんだろうなと思いました。




ふと、私は思ったんですが、、



こういう子がきっと、将来は登校拒否になって風俗とか、悪い道にすすむようになってしまうんだろうな。。自分のことをわかってくれる友達もいなくて、寂しい思いを埋めるために、仲間を集めて人を騙したり、なんらかの形でSOSをだし、気づいてもらえてたらそれはラッキーで、気づいてもらえなければ、そのまま朽ちていくんだろうなと・・・




この時点で私はそう気づいてるのに、何もできないんですね。



学校や近所でも友達に避けられてひとりらしい。。。お母さんは娘をおいて、兄だけを引き取り。。。残ったのは、娘に関心のない父親だけ。。夜の遅くまで、1人家にいて・・・,そんな環境で育って、まともな子に育つはずがないです!!




それでも。。。


何もできないんですね。。





あの事件以来、家に残ったものがあるんです




にほんとかげ、です。


その子がとってきて、うちの娘が気に入って飼い始めたんです。毎日ピンセットで私が餌の虫を探しては生きたまま採ってきてご飯として与えるんですが、食べてくれないんです(T_T)



その子に、良い影響を与えてくれるきっかけが起こり、幸せな人生になることを願います。。。

×

非ログインユーザーとして返信する