節電意識が高まる、ソーラーモニター

こんにちは♪


今日は晴れてますが、気温22℃でちょっと肌寒い東信です。



新築にすみはじめて、毎日旦那と気にしてるものがあります。



「今、どれくらいつかって、どれくらい発電してるのかな?」





ソーラーモニターです!




これは今日の4:00のもの。

テレビ、DVDつけてます。


フムフム・・・発電してるしてる。。。

テレビはこれくらいなんだなー。。。



常に冷蔵庫、24時間換気などはついてますが、大体0.2くらいです。


つまりテレビつけても、0.1増えるだけです。




電気使うのは、IH使うときと、夜のエコキュートだけです。でも、これは節約しようにも毎日お湯は沸かすし、料理はするしなので、減らせない部分でもあります。。お風呂の追い焚きはほとんど電力使ってません。




こうやって、見ていると、晴れていて発電してるときはすっごく嬉しくなります♪



みなさんもソーラー取り付ける際には、このモニターもつけることをオススメします(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する