虫嫌いでも・佐久平パラダ

こんにちは♪


いい天気ですね♪



今日は息子がボーイスカウト活動にパラダに来てまして、我々も散歩に来ました(^_^)


パラダは長野に向かうパーキングでハイウェイオアシスとしてあります。上りも入り口があります。なので、高速の寄り道で来ることができます。もちろん、一般道からも入れます。




パラダと言えば、冬はスキーなのですが、夏は


『虫』ですかね(^^)


カブトムシがいるんですよ。




綺麗なお庭がお出迎え



なんか昆虫がいるらしい。



パズルで遊んで・・・


下の階にいくと


!Σ( ̄□ ̄;)




オーストラリアの綺麗なカブトムシ。

おとなしいらしい。。


もちろん、生きてます。


ブローチみたいでした。。


私でも指にのせられました(〃ω〃)




世界で一番でかいクワガタと



世界で一番大きいカブトムシを手にパシャリ(^.^)


もちろんこれも生きています。


仮面ライダーを思い出します。。


案内のおじちゃんが、丁寧に教えてくれる。。めちゃめちゃ優しい




小さいと可愛い( ´∀`)





こんなのもやった。。宝石、化石、採掘。




最後はこんなの(^-^;


正直、学生の頃は大の苦手でした。。虫


『お母さん!!!!ハエ!!ハエ!!!!!』


『ただのハエじゃないの~~』



・・・て、こんな感じ。。


田舎に住むと変わります。。



夏にはカブトムシドームが開園!




夏休みとかどうですかね♪

×

非ログインユーザーとして返信する