高気密?24時間換気システム

こんばんは(^^)


今日は晴天でしたが、信州は最高気温が20℃とあまり上がらず、しかし過ごしやすい陽気でした。



・・・と、今日1日ではないのですが、夕方から10時までの外気温度と室温の差をとっておきました。


我が家は、ローコスト住宅なのに、熱交換タイプの24時間換気が標準で入ってるという、優れた住まいらしいのです。



夕方5時くらいでしょうか。

外気温度との差はあまりありません。

外も室内も過ごしやすい気温です。


窓は1日を通して締め切っています。



夜7:30くらいです。

信州は朝と夜はこうやって冷えるんですよね。

でも、こんな感じで室温は一定のままです。



10:00になると、10℃まで下がりました。

今日は冷え込んでいる方です。

ですが、室温は18℃、一定のままです。半袖ではやや冷えるので、部屋にいるときは長袖Tシャツか、半袖に部屋着パーカーなどです。



これは、『気密性、断熱性』があると言えているのかな?

これからまだまだ暑くなったとき、寒くなったときも、検証していきます☆

×

非ログインユーザーとして返信する