6月、電気料金でました(^-^)♪

今日は晴れてます!


売電しているのを見て、

嬉しく思っています(  ̄▽ ̄)



さて、6月30日に6月分の

電気料金がでました(^-^)






5554円です\(^^)/



先月よりちょっと少ない♪



さて。。今回、試したことがあります。


それは、毎晩、食洗機をまわすことです。

それも、深夜料金時間帯でなく、

夕飯食べて片付けしたらすぐに。


なので、大体、7:30~8:00くらい。


食洗機って2時間かけて稼働するんですよね。




当初は電気料金かかるんじゃないかと思い、

先月はそれでも、11:00以降にボタン押したり、少しは節約してたつもりです。



・・・・が、私は9:30には子供たちもと一緒に寝てしまうんですよね。


そうすると、食洗機11:00以降にスイッチオンは起きなくてはならなくて、ちょっと

辛い部分がありました。




でも、今回の実験で、全然変わらないじゃないかと。。。深夜料金にスイッチいれなくても、無理しないで、片付けたらそのまま

スイッチオンでいいんだなと。。。



つまり、食洗機は「電気はくわない」





そして、売電は~♪







7548円です(*^^*)



2000円ほどプラスになりました。



グラフを見ると、今月は約9日、雨や曇りで発電量が少なかったです。全体的に、日照時間は長いものの、午後から雲って夕立などの日もあって、1日の平均売電量も梅雨のせいか少なかったです。


先月は3~4日くらいしか発電量が少ない日がありませんでした。



5月、254キロ発電・・・9398円売電。


6月、204キロ発電・・・7548円売電。



50キロも梅雨に入ると差が出るとは思わなかったですが、それでも自分達が消費した分をまかなえている(ガス、電気料金を支払わない)というのは、スッゴく助かっています。


たった2キロのソーラーさまさまです♪




今はまだ、扇風機も回していません。

日中、部屋が22℃以上になると、夕方にかけて北側の窓を開けて、夜は涼しい空気をいれます。まだ、信州は熱帯夜ではないので、

これから、夜も気温が下がらないとなると、

いよいよ、家電を使う日がくるのかなと。。




夏本番が、どのような部屋の状態になるか、

電気料金はどのような状態になるのか

ひじょうに楽しみです(^ー^)

×

非ログインユーザーとして返信する