庭作りのアイデア探し~小諸駅前停車場ガーデン~








今日はか・な・り・・・蒸し暑い。






梅雨に入って手付かずの開発中『小道』



↑ここ



やはり、枕木で花壇を作るという

方向でいくことにしまして、ネットで

カット枕木を購入しました(^_^)/



そこで、どんな花壇にしたいか・・


どんなものを植えるか・・・



園芸初心者なのでイメージがわくような、

わかないような・・・・



そこで。




小諸駅前にある『停車場ガーデン』に

来てみました(^^)


小諸市民、観光客の集いの場として

駅前にこんなきれいなガーデンカフェを

何年か前に作ったんです。


そんな停車場ガーデンはプロの手によって

ガーデニングが綺麗にされているんです。



そんなお庭を拝見して、どんな庭にしようか

アイデア作りに行ってきました♪






↑こんな感じの岩の間から多肉植物とか可愛いなあ~♪





↑あんまり背の高い植物や

花を寄せ植えするんじゃなくて、

こんな感じのでいこうかな~♪




カフェがあるのでお食事もできます。


ちょこっとガーデングッズもあるんです。

しかもそのグッズたちもカワイイ(///ω///)♪

お店の人、ベストチョイス☆です。




もちろん植物も販売♪


ウ~ン(-ω-)


どれもよくて悩みます。。

あとは日当たりとか、そういうのを

考慮して、植えられる植物や合う植物

を考えて進めていこうかと思います。





~オマケ~


ここにはめっちゃ馴れ馴れしい猫ちゃんが

いるんですよ。



↓この子



『にゃーにゃー』言って

近寄ってきてスリスリ・・・





↑冬に来たときは、強引に娘の膝の上に

のっかってきました(^-^;







今日、その枕木が届くので

日が陰ったら作業開始しようかな!



では~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ


にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する