インテリア ~観葉植物~

こんにちは♪


ローコスト住宅に入居してから1ヶ月。


こども3人の家庭訪問が始まりました。




まず、新居に住みはじめて楽なのは


『掃除』




ほこりもあまりたまってないし♪


でも、なんだか、こう、殺風景。。。


そうだ!なんか、植物がない。。緑がない。。



先日図書館でこんな本をかりてきたのです。勉強になったというか、刺激になりました。


ここにもかかれていますが、


『魅力的な住まいにはグリーンが暮らしやインテリアに欠かせない。』


『グリーンがあるかどうかで、住まいの輝きが大きく違ってみえる』



その通りだよ!って私は思いました。



んで、先生が来る前に。。




リプサリス


吊るして楽しむ多肉植物

この本にも載っていて、かわいい植物だなと思って、ホームセンターで購入しました★





ミリオンハート


肉厚な感じと、葉がハートなのが可愛いと惹かれて購入しました★



今日来るのは2才の娘の幼稚園の女の先生2名☆女の先生だから、やっぱり可愛く綺麗なおうちでウェルカムしなくてはね♪


以前の住まいは冬になると、部屋の中がマイナス15℃になることも・・・




そんなこともあって植物を育てるのは難しかったし、植物が限定されてきました。ですが24時間換気のお陰か、部屋の中はさらっとしてるし、1日通してエアコン等も全く使わず部屋中同じ気温(20℃)になってきたし、植物にも住みやすい環境と言えるのではないでしょうか★

×

非ログインユーザーとして返信する