IHグリルオーブンでクッキーを焼いてみる。


こんにちは♪


私事ですが、仕事をはじめて、

バタバタとしております。


仕事もやりつつ、blogを更新しているかたはつくづく「えらいなー」と

感じてしまう、私です(゜ー゜)




先日の日曜日、プールにはいって

息子のお友達が来て、

そしてクッキーまで

焼いたのでした。



初!IHのオーブングリルで焼いたのです。





実は入居3か月になりますが、

お魚1回しか焼いていません(゜ロ゜;


ホントはお魚大好きな息子と私。



でも、新品のIHグリルが、

クッキーや、ケーキも焼けるって

レシピにあるので、どうしても

魚臭くなる前に色々と試しておこうかと

思いまして・・・・



んで、魚を焼けずにいます。





2人娘も作りました(*^^*)


せっかく冷やして固くなった生地も

娘の体温でねちゃーっとなってました。





娘のなかでクッキーやさんが

始まりました(^-^;)





うちのオーブンレンジは余熱がかなりの時間かかるんですが、これはすごい!


余熱なしで160℃に設定して、約15分。

たったこれだけ。


なんか、感動してしまいました(о´∀`о)



しかも、電気使用料みていたら、たった

0.5キロワットでした。


す・・・すごい節電!




ココアとプレーン♪


バレンタインの残りのビーズをのっけたら

なんとなく可愛くなりました(*^^*)



娘のクッキー屋さん♪

100均のエコクラフトキットで

作ったかごに入れて、息子とその友達に

配って歩き、ほとんどが

食べられてしまいました(T▽T)


でも「うまいうまい」言ってくれてたんで

うれしいは嬉しいんでですけどね♪






今度はスポンジケーキを焼いてみたいな♪


魚臭くなる前に(^-^;)














にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する