持ちつ持たれつ

浅間山噴火しましたが、分かりませんね。


大したことないみたい。。(^-^;












「アンパンマンの世界がやなせたかし氏が理想とする世界」ということを、どこかで聞いたことがあります。


アンパンマンではお金のやり取りが一切行われていません。


自分の才能を生かしたものをみんなにしてあげる、そのお返しとして、してもらった人々も自分の得意とする分野でお礼をするのです。










昨日旦那が、タイヤがパンクしてしまった息子の友達の自転車を、チューブまで買いにいって修理してあげました。


単身赴任中で旦那さんがいないお友達のお家です。


もちろん、ホームセンターなどにいけば直してくれますが、たまたま旦那がそういうことできる人だったので快く承諾しました。


チューブ代はいただきましたが、「お礼なんていいよ」ということで・・・




でも、「じゃあ、レタスとうちに生えてるシソ持ってきなよ」ってことで・・・・









パパと子供たちにはアイス(よかったね(^.^))





私はお友達とのお付き合いを大切にしていきたいといつも思っています




こちらこそ、ありがとう


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する