上田のとなり坂城町の温泉 びんぐしの湯

こんばんは♪


明日から雨でしょうか。。



今日は土曜日が学校参観日で、振り替え休日だったので子供たちも旦那もお休み~~。。


ということで。。



坂城町 、びんぐし温泉、来てみました\(^_^)/


佐久→上田→坂城町(さかきまち)


うちから1時間ほどで行ける温泉にちょっと行ってきました(^.^)


小諸市、軽井沢、佐久にも温泉はありますが、休みの日ぐらいはちょっと遠出しようかと。。




少し山に登ったところにあります。

こんな風に露天は景色を見下ろす感じ。


夜なんかは


『綺麗~~』


ってなるのではないでしょうか。




息子がよくこの坂城町でサッカーの試合をするのですが、この先は『戸倉上山田』といって温泉街なんです(^^)


姨捨山という、おばあちゃんがすてられて、山姥になったと言われる(本当は違うお話)の山があり、棚田で有名な絶景ポイントがあるのですが、そこもすぐ先なのです。







温泉は硫黄泉なのか、娘が「卵の臭いがする~~」って言ってました。


入浴料金は大人500円(^_^)


子供300円(^_^)


長野県民なら、子育てパスポートというの使って、更に100円安い(^_^)v


「詳しくはホームページで」




ちょっと可愛いゆるキャラ発見(^^)


ネズミ大根というのがあるらしく、名前は



『ねずこん』\(^_^)/


ステッカーとか可愛いねって、旦那と言ってました。



温泉ってすごいですね。


ずーっと体、温かいんです。


おばあちゃんたちも体、ツルッツルですもん。





都内から軽井沢までではなく、ちょっと足を伸ばして、来てみませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する